買ってぽよ~

2017年9月24日日曜日

一度書いてみたかったんですよね、投資の手法ってヤツを。

ぷるーん「皆様、こんばんは」

ぷるーん「これを書いている時は暇です、現在進行形で」

ぷるーん「ゲームしようと思っていたのですがやる気力も起きず」

ぷるーん「折角なので自分の手法と言うかトルコリラ買う上で気を付けているところでも書いてみようかなと思いました」





ぷるーん「最近このブログは下ネタばかりで真面目に何かを書いてた事は無かったと思います」

ぷるーん「自分があまり自分の考えを言わないタイプなのと」

ぷるーん「どこの馬の骨か分からないヤツの考え聞いてもしょうがないだろうなと思ってた訳です」





ぷるーん「そうなのです」

ぷるーん「困った事に暇なのです」

ぷるーん「そりゃやる事があればこんなブログなんて書かずヒャッホーイと遊びに行くのですが」

ぷるーん「暇なのです」





ぷるーん「休日意味もなく全裸になる事」

ぷるーん「ありませんか?」

ぷるーん「今はそんな気分です」



ぷるーん「相変わらず前置きが長くなりましたが、そろそろ行きましょうか」

ぷるーん「トルコリラブログでも大勢の方が色々な知恵を公開されていますが」

ぷるーん「結局のところ正解って良く分からないのですよね」

ぷるーん「以前書いたブログで大体私の考えを書いてありまして」

ぷるーん「結局自分が信じたい物を信じるしか無いのかなぁ、と思ったりしております」

ぷるーん「ただそれでは前回と何も変わりません」

ぷるーん「前回よりもグレードアップする内容にする為にはどうしたら良いか」

ぷるーん「そうです、必殺の武器です」

ぷるーん「今回は必殺の武器を片手に戻ってきたのですよ」

ぷるーん「キヨリン様をパクるの巻でもそうでしたが」




ぷるーん「そうなのです」

ぷるーん「他人の良い所はどんどんパクる」




ぷるーん「自分の考えと似た方法を公開しているサイトを見つけましたので」

ぷるーん「これを紹介させて頂きますよ」

ぷるーん「しかも我々戦士と同じくトルコリラに関して」

ぷるーん「これは為になりますよ」




京大生トレーダーしーど 5000円からの投資生活




ぷるーん「勝手に紹介させて頂きますがこちらのしーど様の考え方が一番私の考え方に似ていると思った訳です」

ぷるーん「本当は格好良く自分の言葉でまとめて『これが私の投資戦略です!ドヤぁ』と言いたかったのですが」







ぷるーん「自分ではちゃんとまとめられませんでしたよ」

ぷるーん「そんな時人間はどうしたら良いのでしょうか?」






ぷるーん「そうなのです」

ぷるーん「自分に出来ない事は素直に認める」

ぷるーん「これは本当に重要ですよ」

ぷるーん「投資でも負けは負けと認めて損切りしろと言うではありませんか」

ぷるーん「損切り・・・重要ですよ」




ぷるーん「さて話を戻しますが個人的にしーど様のブログでも仰ってる通りある程度の高いレバは結構ありかと思ってます」

ぷるーん「低レバ推奨のところもありますが我々は大体毎日のようにチャートを見ているので下落の時はカットすれば良いんじゃないかな、と思ってたりします」

ぷるーん「それに下落した時の為に『この辺りまで下がったらカットして、その時の預託証拠金と時の残りのポジション、レバレッジを把握』して置けば何とかなるんじゃないかなと思っているのが理由です」

ぷるーん「元々トルコリラ保有の方々は長期的に見て『今より上がる』と思っていると思いるはずです」

ぷるーん「もちろん私レベルになると1年後には100円と思ってますからね(適当)」

ぷるーん「ちょっと簡単に画像を作ってみましたよ」






ぷるーん「そもそもトルコリラ保有してる時点でこんな風に考えている訳ですね」

ぷるーん「こうなるなら下がってカットしてまた買い足しても将来的にスワップも含めてプラスになると思ってますよ」

ぷるーん「じゃあ去年みたいに大暴落したらどうすんだ?と思われるかと思います」






ぷるーん「死亡だぴょん!」



ぷるーん「そうなのです」

ぷるーん「下落したら諦める、簡単な事です」

ぷるーん「こんな事を言うとアレなので」

ぷるーん「逆に再起出来るくらいの証拠金での高レバにしておくのはどうでしょう?」

ぷるーん「とか言ってみたりします」

ぷるーん「個人的に今は8倍くらいでやってるのですが、全部カットされても帰ってきた証拠金でなんとか再起は出来るのでは無いかと思っております」

ぷるーん「しかし皆様、やはり投資はギャンブル」

ぷるーん「楽しい事を考えようではありませんか」





ぷるーん「そうです、この大歓迎チャート」

ぷるーん「無いとは言えませんよ?」














ぷるーん「さて、先ほどのチャートを並べて見ると何かお気づきになられた事はございませんか?」



ぷるーん「基本的に超下落の去年のトルコリラ状態でなければ何とかなる気もするのですよね」

ぷるーん「ある意味割りの良いギャンブルなんて思えてきたりはしないでしょうか?」

ぷるーん「後、個人的に昨年からのトルコリラ下落の中で感じていた事があるのですよね」

ぷるーん「前回のブログでも書きましたが昨年からのトルコリラブログでマイナスになった人の特徴が結構大きい枚数で勝負しているのですよね」

ぷるーん「それを踏まえてこれだけはってものがあるのですよ」





ぷるーん「基本的に良い想像より下がった時の想像ばかりしています」

ぷるーん「そしてカットされても逆転の可能性があるようなポジションの取り方をしています」

ぷるーん「例えば下落で30枚カットされたら改めて購入するのは同じ30枚か少しさげて25枚にするとか」

ぷるーん「ナンピンと同じ考え方ですよね」

ぷるーん「去年とかありました2円下落で30枚カットされた場合に30枚買っておけば2円戻りまたは1円戻り+スワップ3ヶ月くらいで何とかなります」

ぷるーん「しかしここで10枚とかケチな枚数買っていたら6円上昇か1円上昇+スワップ16ヶ月と途方も無くなってしまいます」

ぷるーん「ですので現在53枚ある今のポジションが全カットされても40枚買ってさらに下落に耐えられるようにしてあります」

ぷるーん「そういう買い方が出来る精神があればですが」

ぷるーん「しかしながら下がらないに越した事はないんですけど」

ぷるーん「基本的に私は根性で耐えてるだけなので」

ぷるーん「ほとんどはメンタル勝負となっていますが」




ぷるーん「結果論ですが現在のトルコリラ」

ぷるーん「適当に買って耐えてたモン勝ちになっていますよ」

ぷるーん「結局考えるより買って耐えてた者が勝者で色んな話題でビビッて売ったりした人が敗者となってしまってるのですよね」

ぷるーん「こういうのってあんまり手法とか戦略とか関係ない気もしますね」

ぷるーん「とまあ他人のフンドシでドヤってる私が言ってもしょうがないので」

ぷるーん「また1年後あたりに今より順調にスワップも増えて稼げていたら」

ぷるーん「もう少し格好良く書きたいものですね」

ぷるーん「多分あんまり伝わらなかったと思いますが」

ぷるーん「こんなもん、と思って読んで頂けたら幸いですよ」







自分の考えを伝えるのって難しいぴょん!








にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

にほんブログ村


モバイル様向けの宣伝です。
良かったら買ってぽよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿