買ってぽよ~

2017年6月2日金曜日

【真面目】ポジションを取る為の理由付けはどうしたらいいの?

ぷるーん「皆様、こんばんは」

ぷるーん「本日は雇用統計ですね」

ぷるーん「しかし、そんな事は関係ありません」

ぷるーん「私は疑問に思ってる事がありますよ」

ぷるーん「皆様が通貨を買ったり売ったりするタイミングの理由が」

ぷるーん「やはり色々あると思います、一番はチャートを見て買い時かな?なんて思ったり」

ぷるーん「ちょっと上げすぎかと思うから売って見ようとか様々かと思います」

ぷるーん「だからこそポジションを取る為の理由付けが一番難しかったりするのですよね」




ぷるーん「しかし、私レベルになると朝から買い場を探して探して、100回200回考えて最終的に行き着いたのが15時記念ですからね」

ぷるーん「ゴミ見たいなLotですが私から見たら清水の舞台から飛び降りるレベルの決断でしたよ」


ぷるーん「やはり昼飯よりも夕飯よりもおやつですよ」

ぷるーん「そんな重要な時間なら仕方ないです」

ぷるーん「さて結果と言うと・・・」


ぷるーん「現実は厳しいですね」



ぷるーん「おやつの時間・・・なかなか認知されないものです」

ぷるーん「しかしご安心ください、皆様」

ぷるーん「最近感じる事があるんですよ」


ぷるーん「いや、全然そんなことないんですけど」

ぷるーん「意外と今のトルコリラ見てたら何とかなるんじゃないかなぁ、なんて思ったりするのですよね」

ぷるーん「だったらいいんですけどね・・・」

ぷるーん「私も体調戻ってこないのでお布団の中で雇用統計観戦しようかと思いますよ!」

ぷるーん「皆様、明日も無事生きている事を祈っております」








FXって難しい!

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ



にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ

にほんブログ村


モバイル様向けの宣伝です。
良かったら買ってぽよ~




2 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませてもらっています(^◇^) 体調早く改善すると良いですね。
    私も良く買いポジションを持つと下落、見送るとそのまま上昇なんてことが良くありますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    まあチャートの動きなんて完璧には読めないので、上手くいくのも結果論だと最近は開き直っています( ゚∀゚)アハハ
    予測はできませんが、動いてからポジションを持ち続けるか損切りするかは判断できるので、そっちにウエイトを置くと案外上手くいくのではと個人的には思います。トルコリラのスワップ狙いは基本長期保有するだけなので、スキャルピングのようなトレードタイミングを見極めることも無いですが、自分ルールをしっかり作ってそのルールを順守しながら積み重ねていくしかないですね。
    長文失礼しました(o*。_。)oペコッ これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. キヨリン様
    コメントありがとうございます
    なるとぼです!先に理由を付けるのでは無く後から付けると言う事ですね
    確かに先の事何て分からないですから取り敢えず適当にポジション持ってその後考えるのは良いですね!
    歴史も全ては結果論と言う考え方もあるように未来の事を深く考えばかりだと疲れてしまいますもんね
    貴重な情報ありがとうございます!
    今後とも宜しくお願い致します

    返信削除